&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2020/3/17

「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」#76 (2020.03.16 OA)

月曜から金曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』

 

月曜日は 5月27日に新曲『 I'm Nobody』をリリースする 森久保祥太郎さんが担当!

P1400858.JPG

TVアニメ『天晴爛漫』のエンディング主題歌になっています。

 

 

 

 

 

 

 

各パーソナリティーが同じテーマの質問でそれぞれ選択肢を考え、

皆さんに「&CAST!!!」の「エール」で答えていただく

『おびナイツ!』のコーナー。

 

 

 

 

 

ラブナイツ!は来週で各曜日が最終回を迎えます。

そこで『月曜ラブナイツも来週でラスト!最終回は...?

というテーマで、月曜の最終回で

実行してほしいことについてアンケートをとっていきます。

 

 

 

 

 

選択肢は

【A】「(リスナーと)電話をつなぐ」

【B】「歌う」

 

 

 

 

結果は・・・

【A】「電話」:20.54%

【B】「歌」:79.46%

となりました。したがって来週は、歌います。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、残すところ2回となった月曜ラブナイツ、

今夜は『春のふつおた祭り』と題し、

正統派ラジオを作り続けてきた月曜らしく、奇をてらわずに

メールをたくさん読んでいこう!という狙いでお送りしました。

 

 

 

・『I'm Nobody』のジャケット写真や楽曲についてのお話

 

 

・昨年5月の放送で「今の10代の流行は梅」とお答えしましたが

 流行は終焉を迎え、最近はパンが流行っています

 

 

・『Calling & Calling U』の企画で、

 兄の結婚式の祝辞を泣かずに読めるか不安だと相談させてもらい

 森久保さんからゾナーコールをもらったおかげで

 少しだけ泣いてしまったけど無事に読むことが出来ました

 

 

・月曜ラブナイツ!の中で印象的だったのは、番組初期の

 「那須川天心vsメイウェザー」の話題に、

 多くのリスナーが置いてけぼりにされていたことです

 

 

・森久保さんはよくメガネをかけているイメージですが

 何本くらい持っているんですか?

 

P1400860.JPG

今しているのが本物。伊達メガネは10本くらい。ハズキルーペは4本。

 

 

・土日祝日関係ない仕事をしているので

 しばらく曜日感覚がないまま過ごしていましたが

 毎週月曜日の森久保さんのラブナイツ!のおかげで

 曜日感覚を取り戻すことが出来ました

 

 

・以前に生電話をした時「小学校の先生を目指している」と話しましたが

 採用試験に合格したので春から小学校の先生になります!

 勉強がつらいときに森久保さんにアドバイスをもらえて

 森久保さんとラブナイツ!に感謝しています

 

 

 

 

 

 

そして番組後半では、月曜ラブナイツ!の思い出を振り返るのに

もっとも相応しい場所である「土手」に移動し、

土手の空気を感じながらメールを紹介していきました。

P1400872.JPG

森久保さん、ついに土手に来ました。

 

 
P1400865.JPG

誰がどう見ても土手です

 

 

 

 

 

・昨年夏に生まれて初めての土手、

 京都・鴨川の土手をレポートしたものです。

 先日ラオスを旅していたらメコン川にも土手を発見。

 カップルや青年たち、牛やヤギがいました。

 ラブナイツ!が終わってもいろんな土手を見に行きたいです

 

 

・桜の開花も発表され、春らしくなってきましたね。

 私の学校の通学路には土手があり、

 たくさんの菜の花が咲いていて、

 一面黄色で素敵な景色になっていました

 

 

・昨年夏に開催されたイベント

 『&CAST!!!アワー 祝 ほぼ1周年 ラブ祭2019』が印象的です。

 前説が月曜おなじみのヤギさんでテンション上がりました

 

 

・ふらっと車屋さんに立ち寄ったら運命の出会いを果たし、

 ついに車を購入しました。やっとペーパードライバーから卒業。

 どうカスタムしようか、ワクワクが止まりません。

P1400866.JPG

楽しいドライブを!

 

 

・昨年、旅行先で白い蛇を見て以来、

 蛇の可愛さにすっかりハマってしまいました。

 都内で蛇と触れ合えるスポットを見つけ、

 月に2,3回行くようになりました。

 

 

・新年度の時期ということで、

 ルームウェアのお店で奮発して寝具を買いました。

 買った寝具を使うのが今から楽しみです

 

 

 

 

 

などなど・・・・

 

  

楽しい雰囲気でメールを紹介していたら・・・

 

 

土手が一気に暗くなり・・・

 

 

いつも「&CAST!!!」の画面下に現れ、

クエスト中にリスナーの皆さんによって倒されるドラゴンが

復讐するために現れ、火を吹き、辺りを焼き尽くしました。

 

 

 

ドラゴンから森久保さんを守るため、

月曜ラブナイツ!の理想の大人「やっちん」が助けに来てくれました。

 

P1120601_b.jpg

俺が来たから安心しろ。

こんなドラゴンなんて、この俺が・・・うわぁぁぁぁぁぁぁ!

 

 

 

 

 

強すぎるドラゴンの前に、あえなくやられてしまいました。

 

 

 

 

やっちんがいなくなり絶体絶命となった森久保さん。

ドラゴンによって焼き尽くされてしまう寸前、

番組で飼っているヤギが登場。間一髪のところで救出。

 

 

 

 

土手の少年から借りたサッカーボールで

「ヤギシュート」をドラゴンにお見舞いし、弱ったところを

 

「&CAST!!!」でリスナーさんが送ってくれた

エールのおかげで『伝説の騎士"ラブナイツ"』となった森久保さんが

必殺技「ネルノダ」でドラゴンを一閃。

 

 

 

見事、ドラゴンを倒すことが出来ましたが

ヤギシュートで全力を使い果たしてしまったヤギも倒れてしまいました。

 

 

1人と1匹の犠牲はありましたが、

伝説の騎士となった森久保さんの活躍でドラゴンは退治されました

 

 

 

ただし、ドラゴンを1体倒したからって安心はできません。

第2、第3のドラゴンが現れ、皆さんを困らせることもあるかもしれません。

そんな時は森久保さんのように勇敢に立ち向かってみてください。

リスナー同士で力を合わせれば、倒せないドラゴンはいないはずです。

 

 

 

 

 

 

 

これが「&CAST!!!」の真実、

そして正統派ラジオ・月曜ラブナイツ!の真実だ! 

 

 

 

 

ちなみにアフタートークではカーテンコールが行われ

P1400867.JPG

 

 

なんか良い感じにまとまったみたいです。

P1400871.JPG

ドラゴン役を熱演した山形プロデューサー、

昨年4月からヤギ役を続けてきたサブ作家・生方、

そして主演・森久保祥太郎。これが劇団ラブナイツだ!!!

 

 

 

 

 

そうこうしているうちに、ついに来週が最終回。

「おびナイツ」で決まった通り、歌います!(誰がとは言わないけど)

 

最後の瞬間までお聴き逃しなく!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【放送後コメント】

「ん~...何だろ、いい汗...かいたな今夜。楽しんでいただけましたか?

 リスナーの皆さんあってのラジオですが、次にスタッフあっての番組です。

 本当に愛すべきおふざけ野郎共と一年半やってきたということは

 伝わりましたでしょうか?最終回もよろしくね!!」(森久保祥太郎)

P1400874.JPG

 

radikoのタイムフリーで聴いてみる

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです

※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります

 

*************【本日のONAIR楽曲】*************

 

・「PHANTOM PAIN/森久保祥太郎」

 

・「I'm Nobody/森久保祥太郎」←5月27日発売!

  

**********【ラブナイツ!からのお知らせ】**********

 

2018年10月よりお送りしてきました『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』は

3月末の放送をもって終了することになりました。

 

『森久保祥太郎のラブナイツ!』は次回、3月23日(月)が最終回!

最後の最後まで応援いただけますと幸いです!

 

 

*************【番組からのお知らせ】************

 

「ラブナイツ!」 アニメ化企画「ラブナイツ!A・D」!

 

公式サイトは⇒コチラ

 

**************【さらにお知らせ】*************

 

番組がアーカイブでご視聴いただけるようになりました!

バンダイチャンネルにて「&CAST!!!」で配信されている番組の

アーカイブ配信がご覧いただけます。

 

対象番組は「ラブナイツ!」「ラブバンケット!」

「ラブランチ!ザ・サンデー」「ラブパレット!」の4番組です。

 
生放送を見逃した方や、もう一度見たい、聞きたいという方は!

バンダイチャンネルとアソビストアで

「アンドキャスト」と検索してみてくださいね!

 

 

 

 

  

番組へのメールはコチラから!

 

 

※おハガキの場合は、

 〒105-8002

  文化放送「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook